<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

We are KinKi Kids Live Tour 2016 〜TSUYOSHI&KOICH〜 9月30日18:00〜

行ってきましたーvv
昨日ぶりの武道館です。


仕事は有休を使ってお休み。
グッズも昨日のうちに購入済みだったのでまったりと武道館へ向かいました。

開場時間くらいに着いたんですけど、チケット譲ってくださいの紙を持って立つ人が多くて驚き。
私の周りで武道館を取れた人がいなかったのでこの公演の貴重さっていうのはわかってましたが、立っている人を見て改めて貴重さを感じました。
明日死ぬんじゃなかろうか…。


すぐに中に入ってお花をパシャリ。









キリがないのでブンブブーンだけにしましたが、他にもたくさんお花が届いてました。


席はアリーナB5。
アリーナはAとB、あとCがちょこっとあったくらい。
B5はほぼ真ん中辺りのブロックです。

こんないい席はKinKiヲタク史上初。



・Kissからはじまるミステリー。
・剛くんはジャケットにハット、光一くんは和っぽい衣装。
・双眼鏡なんていらないくらい2人とも近くてひやぁぁぁ…。
・「君が欲しい」の振りがめちゃんこ好きです。
・光「今夜は最高の夜にしましょう!」


・愛されるよりも愛したい。


・情熱。


・ボクの背中には羽根がある。
・光一くんのターンが美しすぎる。


・愛のかたまり。


・モノクロームドリーム。
・2人の登場の仕方がかっこいいかっこいい(大事だから2回)
・白黒の衣装。


・naked mind。
・バンドの皆さんがリズムに合わせて左右に動いてて楽しそう!


・Summer〜僕らのシルエット〜。
・手を振る剛くんが可愛い。


・陽炎〜kagiroi〜。


・MC。
・光「堂本です。」
・剛「堂本です。」

・剛「あっついなー。」
・光「ちょっと暑すぎやしませんか。みんなが暑苦しーんだか。」

・17年ぶりのアリーナツアー。
・普段はドームですけど。
・剛「(ドームの広さは)僕んちのリビングくらい。」
・光「僕はもうちょっとありますけどね。」
・剛「舞台で稼いでますからね。」

・光「2階も感じられますから!!!」
・剛「頑張れば見えますからね。」
・光「歌危ないとこありまして。」
・剛「最善を尽くしますんでね。」

・ある演出。
・剛「みんなの背中が見える。」
・光「綱引き審判員が疼くやつ。」

・見えにくい席があります。
・光「ケツでも見てください。」

・座ってください。
・光「早いんだよねー。『はー、やっと座れるわー、ははー。』って。」
・光「今日の方が(お客さん)若干若くないですか?」
・40代くらい。
・光「その辺の層がお金持ってる。」
・光「や、僕のMCには有り難みがありますからね。」

・ラップ。
・光「ワイドショー全部それ!」
・剛「KinKiはどんだけ歌っても踊ってもMCばかり使われて。」
・光「『光一新境地!』って。」
・剛「これ遊びやからね。」
・光「上手くない前提でやってるから。」
・今日もやる。
・光「ここは武道館ー。ふつかめかめかめー。」
・光「もう辛い。」
・剛「自由さが凄い。」
・光「たまにやるからいいんだと思います。」
・剛「ラップやりたいって言ったらジャニーさんに電話やね。」

・薔薇と太陽は牛とマタドールの方が売れてる。
・光「お前らどーにかしてる!」
・剛「真剣に作る必要がない。」
・久し振りにやろうよってアレになった。

・光「君たちの話を聞こうってスタイル凄いよね。」
・剛「シーンってして。」
・大学の講義か。
・光「もう少し黄色い声とか…。」
・客「キャー!」
・光「はい無理ー。Sexy Zoneとかと違う。」
・勝利くんと健人くんが観に来ている。
・剛「セクシーとゾーンじゃないの??」
・光「ここが俺のーセクシーゾーン。」

・次の準備。
・光「ギターとスタンドをね…。」
・客「えぇ〜。」
・光「ギターとスタンドに謝れ。」

・いいタイミングでくしゃみをしたお客さんいじり。
・光「最終的には優しくしないと女って駄々こねるから。」

・KinKi初の人。
・光「MCで急に変なおじさんになるんですー。」

・光「カナシミブルーは歌いたくない5本の指に入る。」
・あちこちからハテナが飛ぶ。
・光「我々勝手にバラしますからね。ぜーんぜんバラす。」
・光「知ったところでそれ以上のもの見せるしー。」
・自信満々に揺れる光一くん。
・剛「めっちゃ揺れてた。」
・光「かっこよかったでしょ?」
・剛「ヨーグルトみたい。」
・バンドさんが待っているのに喋り続ける2人。

・薔薇と太陽やりますけどー。
・またネタバレ。
・光「はー、楽しくなってきた。」
・剛「早くやらないかんのに軽快になって。」
・アンコールもあります。

・剛「これから歌うのはNアルバムのホテルっていう曲。」
・光「じゃ、聴いてください。ホタテ。」
・剛「ホタル。」
・光「ホテル!」
・剛「!?!?」
・光一くん素で間違えました(天然炸裂)


・ホタル。


・光「ね、真面目に歌わせてもらいました。喋ると元に戻る。」
・何が言いたいかっていうとN album買ってください。

・ジャニーさんが来た。
・光一くんがジャニーさんの真似で喋る。
・剛「後半が関取ですよ。」

・セットリストもね、ソロコーナーが。
・剛「さらーっとね。」
・光「ネタバラシを。」
・今もMCは雑。

・光一くんがソロの準備のために着替えへ。
・その間剛くんの1人MC。
・剛「大して喋ることもない。」
・剛「DVDのカメラ入ってて邪魔やなーって。」

・光一くんお戻り。
・衣装が入らなくて布を足した。
・光「スタッフ焦ってた!昨日より5分長いって!」
・光「(長くなった原因は)私?違うあのラップがアカンかったんや。」

・ソロコーナーはあの人たちこういうのやってんだへーって思ってくれれば。


・Danger Zone〜to the unknown world〜。
・M字フゥゥゥゥゥ。


・INTERACTIONAL。


・Slave Maker。
・光一くんの二の腕がアスリートかってくらいやばい。
・後半から剛くんが入ってくる。


・街。
・選曲が懐かしすぎて…!
・街のあとにはセッションが入って、みなさんの姿を見ていると音楽って楽しいなーってほっこり。


・たよりにしてまっせ。
・こんなにかっこいいwwwwwたよりにしてまっせwwwww初めて聴いたわwwwww


・買い物ブギ。
・こんなにおしゃれなwwww買い物ブギもwwwww初めて聴いたわwwwww
・どーじまオッサンどーもとオッサンじゃない。
・光一くんがトロンボーンを持って出てくる。
・こーちゃんこーちゃん一発かまして。
・光「Yo〜。」
・光「今日はー…プー(トロンボーンの音)(ちゃんと鳴ってる)」
・だって俺はまだ未婚。
・膝いわしてても俺オッサンちゃうで。
・ジャニーさんはわからん。
・ジャニーさんはきっと宇宙人。
・ジャニーさんは多分きっと宇宙人。
・歌いながら笑ってる剛くん。
・あとで怒られる。


・薔薇と太陽。
・光一くんの前髪がアップ。


・Unlock Baby。


・Plugin Love。


・Fall Dance。
・これは振りが物凄く好きでした。
・バックは男性ダンサーさんだけで新鮮。


・スワンソング。
・白メインの衣装に。
・剛くんの衣装好きぃぃぃぃぃ。


・雨のMelody。


・涙、ひとひら。


・カナシミブルー。


・Misty。


・Time。


・やめないで、PURE。


・Anniversary。


・ジェットコースター・ロマンス。
・ポイポイの時間が来たぞおおおおおおおおおおおおおおお。


・硝子の少年。
・ここで銀テが飛ぶ。
・冷静に客席を見ているKinKiさんwww


・アンコール。
・光「アンコール当たり前って思ってるんですか!?」
・暑い。
・次は名古屋だけど光一くんは過去に名古屋で熱中症になったから注意。
・光「さっきね、『3分以内に歌ってください!』って釘刺された。3分以内に歌いたいと思います!」


・道は手ずから夢の花。
・まさかここで新曲を聴けるとはー。
・歌声勝負って感じの曲で早くフルで聴きたい。


・歌い終わって剛くんが羽織っていたものを脱いでツアーT姿に。
・客「フゥ〜。」
・光「俺、下脱ぐ?」
・剛「お前がそこまでいくってんなら俺は止めへん。」
・光「俺に不可能はない!」
・ツアーT着ろってうるさい。
・着るから代わりにシャツかなんかくれって言う光一くんに用意してくれたシャツは前を閉めるとオネエみたいになる。
・光「オネエっていうか、ゲイみたくなる。」

・光一くんはコーラスの田中さんの話がしたかった。
・光「今ね、スタッフがせかしてくるのよ。だから遅らしてやろーっと思って。」

・堂島さん。
・光「多分(曲を)書いてくれたんだと。」
・剛「恐らく。」
・建さんとは20年のお付き合い。
・ラブラブのリハが20年前の明日。
・剛「あぶねー、泣きそうになっちゃったよー。」


・夜を止めてくれ。
・アンコールでこの曲って歌詞がもうピッタリすぎてたまりません。
・この夜を止めてくれー。


・なんねんたっても。


・光「もう21時過ぎちゃった始末書です。帰ってください。」
・小声で。
・剛「失礼致しまーす。愛してるよー。」
・客「キャー。」
・剛「シー!」
・光「(大声で)さよーならーーー!!!」



いつも通りの3時間。
会場は武道館なんですけどステージはドームクラスで、まるでドームにいるような気分でした。
凄く不思議な感じだった。

セトリもいつもとは違っていて。
何と言っても久々のソロコーナー復活にはテンションが上がりましたね。
もう少し短くてもって思っちゃう部分もあるんですけど、でもお互いがお互いのソロに乱入するのが楽しかったのでこれはこれでいいかなーって。


双眼鏡なしでも見えちゃう最高のコンサートでした。
行けてよかった。
     
0
    2016.09.30 Friday 23:51 | comments(1) | trackbacks(0) | 
    << 鼓動は速く前に前に | main | 7'scarlet フルコンプ感想 >>

    スポンサーサイト

    [ - ]
         
    0
      2017.12.17 Sunday 23:51 | - | - | 
      アヤ (2016/10/02 11:21 AM)
      kinkiの武道館なんて当たる人いるのかねーなんて妹と話してたんだけど、こんな近くにいたw
      しかもアリーナとか神がかってるw

      しかしセトリいいな!!新旧混ざってて、金田一大好き人間としてはKissから~がとてつもなく羨ましい!!
      楽しい時間を過ごせたみたいで良かった!
      お疲れちゃんでしたー!!