<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボイスニュータイプVol.057発売記念イベント 羽多野渉さんお渡し会 9月27日13:00〜






行ってきましたーvv


会場はアニメイト横浜です。
昨日今日と横浜方面連チャンですね。

お手紙。









キャラクロのステッカーが余っていたので即興で作りました。
えりちだけじゃなく真ちゃんも見てねラブライブばっか話すなっていう無言のアピール。


整理番号は20番台後半。
新宿でカッキーがリリイベをやったときは席に番号が振られてて、葉書の番号の椅子に座ってくださいってスタイルだったので、横浜も同じだと思い下のフロアで買い物をしてのんびり向かったら……横浜は前から詰めていくスタイルでした。
普通に後ろに行かされたwwwwwそんな馬鹿なwwwww



・アニメイトの方から諸注意があって羽多野くん登場。
・黒地にロゴ入りのインナー(多分ダンデビの時に着てた)、よくわかんない柄(雑)のブルゾンで全身黒っぽい服装。


・羽「こんにちはー。ボイスニュータイプNo…(壁に貼ってあるのを見る)57!」
・羽「現実味がないですね。神ヴォイスでっていうのはありましたけど。」
・昔ボイニュで風景散歩という連載をやらせてもらっていた。
・風景散歩連載のきっかけは声優アワード。

・羽「表紙なんてアニメの主役ならね。プリン好きな4番バッターとか他校の監督とかやってますけど。あ、隣でね、(ダイヤの展示)やってます。ライバル役とかが多いから表紙なんてなくて。」


・表紙のお仕事を頂いた経緯。
・横浜でのライブにボイニュの編集さんがいらしてて、「私決めました!編集長説得して表紙取ります!」って言ってくださって。
・何ヵ月か前の2Dの収録に早く入れる?って言われて文化放送に行ったら編集さんが「羽多野さんマジです…。」って。
・羽「同じくらいの柿原とか前野くんとか続いてね。」


・か き は ら ! ( ;∀;)


・今年は羽多野くんの口からよくカッキーが出てきます。
・私しぬんじゃないの。


・撮影は和服でいきたいんだって言ったら「おや?」って「なかなかやるじゃない?」って。
・写真もセピア色とか入れてもらって。
・羽「羽多野渉の過去を話しているのに江戸時代のタイムスリップ感が。」


・今日の服装。
・羽「(ボイニュが)和装だったから…僕のテーマでは杉田さんですけど。」
・そうだったのwwwww
・羽「黒テーマにしたらむぎがじゃれてくるの。猫を飼ってる方ならわかると思うんですけど、黒い服に猫の毛って目立つんですよ。」
・羽「毛を取って、『むぎ行ってくるねー。』って言ったらじゃれてきて毛が着いてそれを取ってーって3ターンくらい繰り返しましたからね。」


・この間都市伝説のやってましたねー。
・チャッピーの宣伝。
・羽「是非人工知能に興味のある方は…。」


・羽「そろそろいかないと怒られちゃう…。今日お渡しするものはこのポストカードです。」
・ん?私ブロマイドに見えるんだけど遠近法で小さく見えてるだけかな??
・羽「この見切れのところで泳いでる人とかいて。ちょっともう寒いかなーって時期なのに頑張って足首出してもう冷え性爆発するとこだったのに泳いでる人が。」
・羽「東京から来たであろう方に『すいません、撮影したいんで。』って休憩してもらってシャシャシャって。」


・羽「本当に怒られるんで始めましょうか。」
・ここで羽多野くん、マネージャーさんから何か言われる。
・羽「あ、あの、今マネージャーから指摘があったんですけどポストカードじゃなくブロマイドですね。」
・やっぱりwwwww
・羽「日本ではブロマイドって言うんですねー。」


お渡し開始。
1人20秒くらいあって普段より長く話せます。
当然待ち時間も長くて、ジワリジワリと迫る順番に真綿で首を絞められてる感覚www

私は40分〜50分ぐらい待ちました。
他の方との会話で聞き取れたのは長野では鯉を食べるとか、ふたことで松原くんから「今年和服着ましたか?」ってキラーパスが飛んできて返答に困ったこと、ストラバのイベントでマモや小野坂さんを一緒にしてはいけないとプロデューサーさんが言っていたこと。



羽「こんにちは。」
京「こんにちはー。」


ステージに上がり、羽多野くんからブロマイドを受け取ります。
あー、ちゃんと羽多野くんの目を見れてるなーって羽多野くんを前にして京さん突然の客観視。


京「あの、ちょっと前なんですけどセーラームーンCrystalに出てましたよね?」
羽「あ、はい!」
京「あれってオーディションですか?それとも直接お声が…?」
羽「あれはですねー、声を掛けていただきまして。」
京「そうなんですね。どうでしたか?琴乃さんの声を聴いた感想は。」
羽「いや、もうね、涙が出るかと。憧れの、神聖な、ね!」
京「もう琴乃さん神ですよね!!!」


気付いたら2人して琴乃さんを崇めてますwww
これ何のイベントだったっけwww


羽「ああいった形でね、琴乃さんと共演できて嬉しく思いました。いい経験でした。」


琴乃さんを崇めている辺りでポンポンされていたので、無難にMSWR行きますーで終わらせます。
この時もう緊張のピークで手も膝もガックガク。


京「あ、MSWR行くので。あの、アウトローの方に負けないようにwww」
羽「ねー、もう何が来るかわかんないですからね!幼稚園児だけは避けたい。」
京「あはは。」
羽「是非楽しみに。」
京「はい!楽しみにしてます。」



終わったあと、スタッフの方から持ち帰り用に袋を頂いて、いざ入れようとしたら手が震えてて上手く入らなくて数分間わたわた。
相変わらず緊張するにも程があるwwwww


久々の接近戦でしたが、思った以上に長く話せました。
セーラームーンの話だけは直接言いたかったし、自分の耳で聞きたかったので、その話を長めに出来て凄く嬉しかったです。
最後も別に引き延ばさなくていいのに話を延ばしてくれて、会話を大事にしているのが伝わってきました。
下のフロアでカッキーのCD買っててまじでごめん。


このイベントを踏まえて、改めてボイニュを読みたいと思います。




NEXT…10月3日 カッキーミニトークショー
     
0
    2015.09.27 Sunday 15:57 | comments(1) | trackbacks(0) | 
    << アニメ「少年ハリウッド」ときめきミュージックルームSPECIAL SUIT LIVE 9月26日17:00〜 | main | 吠えてるわけじゃないんだよ (お返事アリ) >>

    スポンサーサイト

    [ - ]
         
    0
      2017.06.25 Sunday 15:57 | - | - | 
      アヤ (2015/09/27 11:03 PM)
      ´∇`*)オツカレサマー

      とりあえず整番が早い時はちゃんと時間通りに行く事をオススメするわw

      京ちゃん緊張してる割にちゃんと話せてるの凄いw
      短時間であの会話力わたしも欲しいわw
      羽多野さんもちゃんと会話してくれるから、喋りやすいのかなと思うけど!
      本命コミュ障なうえ、私も緊張してるから全く会話にならないんだけどwそもそも共通の話題がないのが辛いw
      他メンなら普通に話せるのになー

      京ちゃん的には羽多野さんと、カッキーさんどちらが話しやすいとかあるの?

      いやー久しぶりに接近戦レポ読めて嬉しかったよ!
      また楽しみにしてるね!

      次のカッキーさんも楽しんで!