<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

僕が抱えた荷物の重さに

MooNs『GO AROUND』発売おめでとうございました。
本当はフラゲするつもりだったんですけど、ちょうど週末にアニメイトへ行く予定があったのでそれに合わせての引き取りになりました。


というわけで、久々のMooNsなわけですがめっっっちゃくちゃ曲がいい。
運営はクソなのにやっぱり曲だけはいいんですよね、悔しいことに。
ライブでやったら盛り上がるだろうなぁって思います。
なんか、すごいユニット感がある曲です。


そしてソロはいい意味でイメージをぶち壊してる気がします。
最初のソロはアニメ内容だったりそこから生まれるイメージが強かったので、こんな曲も歌えるんだって。
リーダーとか前と180度違うハチャメチャに明るい曲ですもんね。

で、MooNsの推しは音済百太郎さんなんですけど、柿原徹也がキャラクターとして歌ってるなってのが真っ先にきてしまってそこだけは申し訳なかった…!(笑)

普通に徹也さんが自分の曲として歌っていてもおかしくないくらいの出来だったんですよね。
他のもですけどキャラソンの枠を越えてる。
出だしが好きです。


これで夏のライブに参加するグループの曲は全て出揃いました。
明日には徹也さんのアルバムが出るという、聴く時間がなさすぎるスケジュールなので(自業自得)どこかで聴き込む時間を作りたいです。
     
0
    2018.05.21 Monday 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | 

    野望だけのハイテンション

    THRIVE『超感デスティニー』
    KiLLER KiNG『ファントム・オブ・ラブ』


    発売おめでとうございますー。
    何だかんだ今もBプロはひっそり追ってます。


    THRIVEもキラキンも待望の4thシングルだったわけなんですけど、どっちも曲がいい。
    いや、彼らの歌声もいいんですけども。
    相変わらずBプロは私の好きな感じの曲を出してくるなぁって感じ。

    そして今回注目すべきはソロ曲。
    THRIVEにとっては2曲目、キラキンにとっては初のソロ曲が入ってるんですよー。
    これをすっごく楽しみにしていたんですけど、THRIVEは私の期待を裏切らなかったです…さすが推しユニ…。
    THRIVEのソロはどれも我が強くて好きです。
    中でも阿修のALL RIGHT!!が好きかな。
    阿修のソロが好きだけどごうちんは相変わらずオラオラだし愛染健十さんは無条件で好きです。
    LOVE GAMEは推しが色気を振り撒いててーーーーーかっこいいーーーーーしんどいーーーーー。

    キラキンは逆にこんな歌なんだって意外性があって面白かったです。
    ちょっとイメージしていたのと違ってた。
    キラキンで好きなソロ曲は殿。


    そして今回のシングルには夏に行われるライブのシリアルが入ってるわけですよ。
    まっっったく当たる気がしないんですけど(笑)

    まぁ、当たったらいいな程度の軽い気持ちで挑みたいと思います。
         
    0
      2018.03.19 Monday 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 

      この世界はS級パラダイス

      S級パラダイス発売おめでとうございます。
      白黒共にフラゲしてきました。

      今回は試聴を一切せずに聴いたんですけどやっぱりBプロは外れがないですね。
      どれもユニット色があって素敵な曲ばかりでした。


      一番の注目は全員曲であるS級パラダイスなんですけど、聴いただけで画が浮かぶというか。
      もうみんながコンサートでガッツリ踊る様子が見えてくるんですよね。
      人数が多すぎてパート割はさっぱりなんですけど。
      こんなに複数の人が歌う曲なんて久し振りで歌詞とパート割を把握しようとするとアワアワします(笑)


      そして今回は各ユニットごとの新曲も収録されているわけですけども、ここはね、スライバーらしくTHRIVEの話です。
      THRIVEの曲は絶対外れないのでthe one&onlyも最高でした好き。
      攻めてる感じがTHRIVEらしいなーって聴きながらニヤニヤしちゃいます。

      もちろんキタコレやMooNs、キラキンもよかったですよ。
      次点でキラキンのBlooming Festa!が好き。


      CDは缶バッチの付かない通常盤を買ったんですけど(アルミに興味がない)イベントシリアルが付くのは初回盤のみなので白の初回盤だけシリアル目当てで買いました。
      一応缶バッチの確認をしたらまさかの推し。









      愛染なんてきちゃったら手放せないじゃん…いや、この人レート高いから丸ごと売ったら定価いけそうだけど…いや、だがしかし推し…。


      ちなみにアプリの方はリリースした次の日にアンスト決めました。
      あれです、運営の無能さに呆れたんです。
      あとちひろがSSRを3枚もくれたからデレステ1本でいくしかないなって(チョロい)

      気が向いたらやるかもしれません。
           
      0
        2017.07.19 Wednesday 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 

        ドレミファ晴レ空

        キタコレのワンダー☆フューチャー
        KiLLER KiNGのBreak it down


        発売おめでとうございます。
        キタコレの発売日が変わってしまうわ、キラキンの視聴とジャケットがなかなか出ないわでどうなるかヒヤヒヤしていたんですけど、無事にこの日を迎えることが出来ました。
        キラキンは4月に延びるかと思ってたんですけどね。

        昨日きちんとフラゲ。


        キタコレはジャケットもなんですけど、いい意味で私のイメージをぶち壊していて。
        なんだろ、私の中のキタコレってKinKi Kidsみたいな感じなんですよね。
        落ち着いてる感じ。
        でもワンダー☆フューチャーは勢いがあって疾走感があって。
        Vivid Sceneryもアップテンポで、ほんと2人組には無限の可能性がありますわ…。

        Vivid Sceneryのあの2人の掛け合うような歌い方が好きです。
        っていうかハイトーンで歌えちゃう岸尾大先生の凄さよ。


        キラキンは前回の曲辺りで(私の中で)完全にフィーバーしまして、今回の新曲をめちゃくちゃ楽しみにしていたんです。
        Break it downがほんとーーーっにかっこよくてニヤニヤですよ。
        ダンサブルな曲でライブをやったら4組の中で一番踊っていそうな気がします。
        踊っている姿が見たいな。

        Ready to YOU!!は台詞的な?やつが入っていてそこで毎回可愛いねえええってなります。
        「抱き締める」とか可愛いですよね可愛すぎますよね。
        はー、こっちも好き。


        そしてこれでBプロの4ヶ月連続リリースはおしまいです。
        無事に完走だーお疲れだー。

        しばらく新曲等は出ないんでしょうけど、来週にはいよいよブリパBDが出るのでまだまだBプロ熱は続きそうです。
             
        0
          2017.03.15 Wednesday 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 

          君なしの世界は生きていけない

          Needle No.6発売おめでとうございます。


          超楽しみにしてたぞうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。


          ということで、THRIVEの新曲です。
          基本視聴は聴かない主義なんですけどブリパに向けて聴いたらもうツボでツボで。
          一時期視聴ばっかり聴いていた時もありました。


          昨日フラゲしてようやくフルで聴いていますがやっぱりNeedle No.6はツボです。
          キャストさんによると実はこの曲は3年前にレコーディングした曲らしいんですけど、3年前にレコーディングしたとは思えないくらいに歌がちゃんと今のTHRIVEになってるんですよね。
          THRIVEらしいかっこいい曲で、MooNsとかみたいにアイドルアイドルしていないのがたまりません。
          攻めてる感じが好き。

          カップリングのTick-tackも視聴で聴いた時点から凄く好きで。
          元々KーPOPっぽい感じが好きなのでその雰囲気を持っているTickーtackをいざフルで聴いたらね、好きにならないわけがないですよ!!!
          特に阿修の歌い方がなんだかいつも以上に色気があって、聴いた瞬間にひぇぇぇってなりました。
          阿修悠太けしからん。


          金城の圧倒的な歌唱力と英語の言い回しも好きだし、愛染のちょっと吐息混じりなセクシーな歌い方も好きだし、もうTHRIVE好きすぎてしんどい…。


          しばらくはこの2曲だけで生きていけそうです。
          Bプロ楽しいー。
               
          0
            2017.02.22 Wednesday 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 

            オトナのラインを越えた

            MooNsの『SUMMER MARMEID』発売おめでとうございます。


            今月の楽しみは何といってもこれですよ〜。
            試聴を聴きつつ発売日を待ち構えておりました。


            SUMMER MARMEIDにしろパノラマにしろ今回は既に試聴を聴いていたのでCDを聴いたら「これこれ!」ってすんなり入ってきて。
            でも、SUMMER MARMEIDのイントロ?っていうか頭の部分は試聴ではなかった部分なのであまりのかっこよさに驚きました爆死です。
            特にももたすの英語がちょーちょーかっこよくてたまりません。
            歌詞もひと夏の恋って感じできゅんきゅん。

            パノラマは王道アイドルソングのような爽やかさで、SUMMER MARMEIDにしろパノラマにしろコンサートで歌ったらこんなかなーって妄想が膨らみます。
            勝手にセトリ組みたい。
            SUMMER MARMEIDはガツガツ踊ってほしいし、パノラマはお手振りでもコンサート本編ラストでもアンコールでもイケそう。


            あとCDのジャケットが曲と同じくらい爽やかなんですけど、野目さんの女がいてもおかしくないような穏やかな表情がまじでやばい。
            いや、わかりづらい表現で申し訳ないんですけどほんと誰かこの気持ちわかって…リア恋勢が生まれそうな顔なんだよ…好き…。


            そして、次は2月の頭にキタコレの新曲のはずでしたが、発売延期になってしまったので我らがTHRIVEの新曲が先に出ます。
            わーいわーい、やったー。
            試聴もガッツリ聴いているんですけどもう楽しみすぎて死にそうです。
            当日THRIVEに発狂してる自分が見える。

            早くフルで聴きたいなー。
                 
            0
              2017.01.18 Wednesday 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 

              刻む鼓動が無敵になる

              BーPROJECTの無敵*デンジャラス
              KiLLER KiNGのHungry Wolf


              発売おめでとうございますーvv

              遂にこの日が来ましたね。
              ずっとずっと楽しみにしていました。


              まずは無敵*デンジャラス。
              こちらはブリパの影響もあって聴くだけでテンションが一気に上がります。
              元々曲自体も好みだったのでこれでもかってくらい試聴は聴いていましたが、聴くとアニメ最終回やブリパの興奮を思い出しますし、やっぱり14人っていうのが何よりも嬉しいですよね。
              やっとキラキンも仲間に入れたんだなー、と。

              永久パラダイスも14人バージョンが入っていてパート割りを聴き分けるのが楽しくて仕方ないです。
              ほんといくらでも聴いていられそう。

              あと無敵*デンジャラスはもう1つのバージョンがあって、不思議に思いながら聴いてみたら間奏でなんか台詞が入っていて死にました。
              ほんと無理…っていうかブリパで歌ったのはこっちかー!
              台詞にニヤニヤしちゃいます。


              そしてキラキン。
              キラキンもHungry Wolfは試聴で聴いていましたが、可愛くてかっこいいキラキンのよさがすっっっごく出てて。
              特に歌い出しの「大人しくしないと食べちゃうよ?」がちょーちょー可愛くてえええええ。
              キラキンのよさというか、やっぱ他の3組とは色が違うって改めて思いました。
              ちゃんとキラキンの色が出てる。

              逆にTwinkle☆Bingoは疾走感に溢れててライブで聴きたいなって思いますね。
              キラキラアイドルキラキンちゃん。
              キンブレ振りたい。


              週末は徹也さんのリリイベなのに徹也さんのミニアルバムそっちのけで曲を聴きまくっています。
              あ、明後日はちゃんと聴くから!(それ以前に明日KinKiコンなのにKinKiを一切聴いていない件)

              来月はMooNsの新曲だぞー。
                   
              0
                2016.12.21 Wednesday 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 

                唇は熱すぎるから

                Naked Moon Light発売おめでとうございました(また発売直後に出来なかった)


                こちらは2016年配信予定のスマホアプリ、ダンストリップス略してダンストの主題歌になります〜。

                このブログでは毎度お馴染みのオトメイトさんから出るんですけど、キャストが浪川さんと羽多野くんと徹也さんで好きしかいないキャスティングなんですよ。
                好きしかいない3人で歌うCDとか買うしかないじゃん!!!!!


                曲は以前PVで少し聴いていたので、聴いたときは「あー、これこれ。」って感じでした。
                知っていただけにすんなり入ってきたというか。
                サビもすぐに覚えてしまいました。
                っていうか頭っからキャッチーでいいですよね。

                ただこれ、曲中に喘ぎみたいな。
                なんか吐息がアンアン聴こえるんですよ。
                特に間奏がもう凄くて最初に聴いたときは頭を抱えました。
                津田さんが言っていたエロポップの意味ってこういうことだったのか…。

                今でもそこだけは平常心で聴けません(笑)
                変に意識しなければ大丈夫かな。


                あとこのCDはキャストコメントが収録されていて、羽多野くんのコメントだけ人一倍長くて笑ったんですけど。
                その人一倍長いキャストコメントで羽多野くんが徹也さんの話をしていて思わずコンポを拝みました。
                笑ってごめん本当にありがとう本当に本当にありがとうありがとう…。
                徹也さんもちょこっと名前を出してくれましたし、浪川さんはくそ下ネタだったけど正直好きです。


                こんなに揃っていいのかってくらい好きな声優さんしかいない作品で夢を見ているみたいです。
                アプリ配信が待ち遠しくて仕方がありません。
                     
                0
                  2016.10.31 Monday 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | 

                  ずっと君だけを照らしているから

                  星と月のセンテンス発売おめでとうございます。


                  今週一番の楽しみはこれでした。
                  これのために仕事頑張ったもんだよ!!!


                  今回は鼓動*アンビシャスとは違って各グループごとの曲が収録されています。
                  星と月のセンテンスはアニメのEDでも使用されているので馴染み深いですね。
                  フルで聴いたらやっぱりいい曲。
                  なんでキタコレなんだよキタコレ優遇ずるいグギギって気持ちもありますが(仕方ないのはわかってるんだ…わかってるんだ…)

                  MooNsの夢見るPOWERは相変わらずの王道アイドルソングでお手振り曲っぽい。
                  ほんとMooNsはアイドルアイドルしてますよね好き。


                  そして!我らがTHRIVEですね!!!


                  THRIVEのStarlightはまずかっこいい。
                  でもよくよく歌詞に注意して聴くと応援ソングのような前向きな曲になっています。
                  THRIVEの面白いところってそこなんですよね。
                  見た目かっこいよくてクールな感じなのに歌う曲はみんなのおかげだよーとかファンに向けた歌詞が入っててたり。
                  もちろん恋の歌もありますけど、なんか歌い手と歌詞と曲にギャップがありすぎて、新曲が出るたびに驚かされます。

                  あと星と月のセンテンスもですけど、アニメでレコーディングの様子とか曲に関わるエピソードがあったおかげで、これがあの時の曲かってなります。
                  あのStarlightは金城の我が儘によって生まれたアレンジだよ。
                  2話のアレンジし直したStarlightを聴いて嬉しそうな金城とよかったねって声を掛ける愛染阿修可愛かったよねえええええ。


                  封入特典のキャラクターカードは王茶利でした。









                  推しである愛染のカードが手元にあるので誰が出ても広い心で受け止められます(笑)
                  王茶利のサインって可愛いですよねー。


                  アニメイトで購入したのでBプロフェアの特典も。









                  BプロBD1巻センテンス予約、センテンス購入特典1枚追加クーポンって2回に分けて貰ったんですけど、まぁ、推しは出ませんよ…。
                  むしろキタコレが出たのが奇跡だと思ってます。


                  これで8月末のBDまで出るものはないかな。
                  BD特典のドラマCDが楽しみすぎて吐きそうです。
                       
                  0
                    2016.07.27 Wednesday 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 

                    トキメキ溢れたら次のステージへ

                    鼓動*アンビシャス発売おめでとうございますううううううううううううううう。


                    こちらは絶賛放送中であるB-PROJECT鼓動*アンビシャスのOP曲になります。
                    はー、めでたいよ!めでたい!
                    Bプロが大大大好きな私は先日からあれこれと大騒ぎです。
                    Bプロはいいぞー楽しいぞー。


                    実はBプロとして全員で歌うCDが出るのって今回が初めてなんですよ。
                    永久パラダイスは、ほら、売ってくんなかったからさ…。
                    まずそれだけでテンションが上がりますよね。
                    曲もアイドルーって感じがして、アニメを既に見ているせいかそっちも思い出したり。
                    全員の歌い分けはうちのTHRIVEさんがかっちょよくてニヤニヤします。
                    金城の伸び伸びとした歌声が最高。
                    あ、ちゃんと音済も聴いてますよ大丈夫徹也。

                    カップリングの明日は、今日より夢見ようはキタコレの曲なんですけど、キタコレだけずるいって嫉妬して、曲を聴いたらいい曲でまた嫉妬(笑)
                    まぁ、キタコレはBプロの顔みたいなところがあるから仕方ないんですけどね。
                    アニメ初回でも間違いなくファン増やしてそうだし。
                    でもなー、いいなー、THRIVEにももっと曲くれよー。


                    封入特典のキャラクターカードはTHRIVE金城でした。









                    愛染がよかったけどTHRIVEだから良し!!!
                    っていうか鼓動*アンビシャスに入ってるのが北門金城愛染音済野目って各ユニの推しが全員きちゃってるのが地味につらい。
                    サイン入りだし、カードだけ全員集めたくなっちゃいます。


                    アニメの話は長くなるから割愛しますね。
                    ただ、ひとつだけ言うならTHRIVEの自己紹介が一番やばい(国語力)


                    週末にはイベント、月末にはEDのCDとBプロ関係はこれから益々忙しくなりそうです。
                    EDの方にはTHRIVEの曲も入るから楽しみー。
                         
                    0
                      2016.07.06 Wednesday 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 
                       | 1 / 8 PAGES | >>