<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

オトメイトカフェに行ってきました (38回目)

メニューがリニューアルしてから初のオトカフェになります。
久々の秋葉原だー。


今回はいつも通り予約をして行ったんですけど、メニューがリニューアルしただけあって予約で満席になっていました。
こんなに人がいっぱいなのも久々。

入店時には店内で徹也さんの歌(キャラソン)(誰のかわからん)が流れてて超動揺。



続きを読む >>
     
0
    2017.04.23 Sunday 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 

    今日も最高のステージ

    KOICHI DOMOTO『Endless SHOCK』Original Sound Track 2発売おめでとうございます。


    昨日初回通常を引き取りましたが見てないし聴いてもいません!!!(笑)


    いや、ね、昨日は仕事で疲れ果てて引き取りまでは頑張れたけど取り込んでDVDを見る元気まではなかったんだ…近々やるから…。

    その代わり、衣装は見てきました。
    引き取りついででめちゃくちゃタイミングがよかったです。


    私が見てきたのは渋谷のTSUTAYA。
    渋谷のTSUTAYAではジャパネスクの衣装が展示されていました。

    簡易的なショーケースに入っていましたが、ショーケース越しでも歴史の重みを感じます。
    あちこちに小さいほつれとかがあったんですけど、衣装としてわざと古く見せる為じゃなく単純に使い込んで古くなっているだけなんだって見ただけでも伝わってきて。
    特に足元なんかは見ててそう思いましたね。
    もう衣装から光一くんの存在を感じるとかそういう次元じゃなかったです。
    とにかく凄いの一言に尽きる展示でした。


    Bプロの時もそうでしたけど、やっぱ衣装の展示はいいですね。
    夜に行ったせいか人が全然いなくてじっくりと眺めることができましたし。
    撮影不可だったのだけ残念だったけれども。

    いずれ衣装展とかも開催されたらいいなーって思いました。
         
    0
      2017.04.19 Wednesday 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | 

      ジャニーズ大運動会 2017 4月16日13:00〜

      行ってきましたーvv
      今年初のジャニヲタ活動です。
      そして今年初のKis-My-Ft2です。


      会場は東京ドーム。
      開場時間前に到着して買い物を済ませ、そそくさと指定されたゲートに向かいました。

      デジタルチケットでの入場の流れは荷物検査をしてからチケットをもぎるところでQRコードの提示→係員さんがQRコードの読み取り→チケットが出てくる、といった感じ。
      チケットと言っても感熱紙(つまりレシート)に印刷された紙が出てくるだけなので保管方法を考えないといけないですね。


      私は30ゲートから入ったものの実際は天井席になりました。
      椅子がアレなんですけど5列目の通路側だったからこれで十分かと。
      本当にランダムっぽい。


      開演前まではみんながグラウンドでウォーミングアップをしていて、その様子を見つつおにぎりをモグモグ。
      ジャニーズ見ながら飯ってどんな幸せだよ(笑)


      基本キスマイしか見てない。



      続きを読む >>      
      0
        2017.04.16 Sunday 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | 

        2017年春アニメ

        [ アニメ ]
        今日はようやく劇場版フェアリーテイルの前売りを買ってきました。
        舞台挨拶があろうがなかろうが初日に突撃する予定なので今から楽しみです。
        早くナツに会いたい。



        続きを読む >>      
        0
          2017.04.15 Saturday 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 

          他人の価値観は気にするな

          ジャニーズ大運動会のデジタルチケットが配信されました。


          当然ながらメールで届いたんですけど、メールに記載されているのはURLのみ。
          そこにアクセスして、当選メール等に記載されている整理番号を入力するとQRコードが表示されます。
          当日はこのQRコードを会場で提示すればいいようです。

          このQRコードはコードの上下に動画といいますか、とにかく動いてるんですよ(雑)
          恐らくは複製対策でしょうね。
          ちょっとハイテク感じた。
          あ、ちなみにこれはガラケで操作したんですけど、ガラケでも問題なく表示されました。


          サイトではゲート番号も記載されていてざっくりとした席はわかりました。
          30ゲートなので快適なバルコニー席だヤッター。

          椅子はふかふかだし、お手洗いも近いし、長時間観戦ってなるとバルコニー席がいいなーって思っていたんです。
          事務所が空気読んでくれたよありがとう。


          あとは当日にQRコードを提示して座席券を発券するのみです。
          Jr.祭ではトラブル続出したって聞いているので問題なく発券されてほしいところ。
          私の席がちゃんとあるといいな(笑)
               
          0
            2017.04.14 Friday 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | 

            僕らはただ歩くばかり

            ☆HAPPY BIRTHDAY☆


            剛くん、お誕生日おめでとうございます。
            あなたにたくさんの幸せが訪れますように。


            密かに銀魂の映画が楽しみです(笑)


            昨日のブンブブーンはヲタクカルチャーってことで、ヲタクにはお馴染みのアニメイト本店やらアニメイトカフェやらが出てきましたね。
            そっとしておいてほしいヲタクなので楽しく見つつも胃が痛かったです。
            馴染みのある場所ばかりで嬉しかったんですけどね。

            だってまさかKinKi Kidsが柿原徹也の声を聴く日が来ると思わないじゃん。
            ジャニーズ界の担当が声優界の担当の声を聴く日が来ると思わないじゃん。
            この事実だけで有り難かったです。


            ただ、応援上映でドン引かせてしまったのは本当にすまんかったって思ってる。
            予想通りの顔をして面白かったけど世のヲタクみんなあれじゃないからそこだけはわかって…。
                 
            0
              2017.04.10 Monday 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 

              B-PROJECT 〜鼓動*アンビシャス〜 公式WEBラジオDJCD発売記念イベント レコメン*アンビシャス出張版SP 4月9日14:00〜






              行ってきましたーvv
              今日もBプロはいいぞヲタクだぞイェェェェイ。


              今回の会場はアニメイト横浜です。
              開場時間過ぎに着いて当選メールと身分証を提示して中へ。
              身分証は保険証でもOKでした。


              席は当選メールに記載された番号と同じ番号の席。
              私は100番台だったので後ろから3列目の下手側でした。
              今回の座席数は120。

              席には今日のイベント用のお便り記入用紙があって待っている間はそれを記入していました。



              続きを読む >>      
              0
                2017.04.09 Sunday 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 

                BーPROJECT 〜鼓動*アンビシャス〜 コラボカフェに行ってきました

                イベント続きでなかなか行けなかったBプロカフェにようやく行ってきました。












                場所は表参道であまりにもオシャンティーすぎてビビった…。


                初めてだったので流れとかも含めてご紹介します。
                例のごとくお写真多めです。



                続きを読む >>      
                0
                  2017.04.08 Saturday 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 

                  正々堂々と戦えよ

                  ジャニーズ大運動会2017に当選しましたー。
                  ヤッター。


                  突然発表される大運動会ですが、今年は有り難いことに日曜開催なので無事に申し込むことが出来ました。
                  去年の野球大会だかなんかは開催日が平日で申し込む以前の問題だったからな…。

                  出演は翼くんから始まり中丸くんにJUMP、我らがKis-My-Ft2にセクゾンにA.B.C-ZにWESTに優馬くんにと若手がいっぱいです。
                  キスマイに会えるのは夏だと思っていたので嬉しい誤算ですね。
                  ただ、ここ最近Jr.関係がさっぱりわからなくて今回出る人でまともに顔と名前が一致するのがSixTONESくらいしかいない(笑)


                  そして大運動会のチケットはデジタルチケットだそうで、私のデジタルチケットデビューが夏から数週間後に早まりました。
                  わー、ドキドキだー。

                  何気今年初のジャニーズの現場でもあるので当日を楽しみにしています。
                  キラフェス並みの拘束時間にもドキドキだぜ。
                       
                  0
                    2017.04.03 Monday 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 

                    体当たりでゆこうぜ

                    B-PROJECT 〜鼓動*アンビシャス〜 BRILLIANT*PARTYの発売を記念した衣装展の第二弾です。
                    今回はキタコレも見に行けましたよー。


                    またもやお写真多めです。
                    行った順にご紹介。



                    続きを読む >>
                         
                    0
                      2017.04.01 Saturday 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 
                       | 1 / 184 PAGES | >>